foreverの投資ブログ

人生の半分を病院で過ごした、アラフォー男の人生体験談と趣味ブログです。

RSI手法②&利確&新規ポジション

今週もRSI手法の続きを書きます。


今回は利確と新規ポジションを行いました。


下のURLに情報を載せておきます。

https://www.tradingview.com/x/mVk1yYZC/


画像は1時間足のチャートになります。


利確のポイントがかなり上でしてますが、最初のRSIの売られすぎで、戻ってきたときに利確するのが、妥当なポイントだと思います。


しかし1時間足でこの勢いであれば、次のポイントで利確で良いと思い、持ち続けました。


では次のポイントは4時間足を見るとわかります。


下のURLは4時間足のチャートになります。
https://www.tradingview.com/x/BmgvK2dm/


4時間足で見ると利確ポイントのRSIは売られすぎ状態です。そして1時間足のローソク足に上ひげが出て、陰線引けだったので利確しました。


そして新規ポジションは、4時間足のRSIが戻り出したところで新規ポジションを取りました。


取引のチャートを載せてるのは、ブログ主の手法を参考にして、自分なりの手法を見つけていただきたく。載せることにしました。


私は文章力がないので、商品などにできないので、ブログで知っていただきたいと思います。


今後も載せていきますので、よろしくお願いします。


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』