foreverのブログ

40歳目前男の人生体験談とブログと期間工初挑戦とこれからの夢について

FXで1000万負けたときの話

私はFXを初めて1年位で1000万負けました。

初めて1ヶ月位は、簡単に20万円位利益が出ました。しかし、初めてから3ヶ月後にリーマンショックとなり、大暴落がはじまりました。私の手法は、当時は逆張りがメインでした。下がっては買い、下がっては買い、追証になると追加で証拠金をいれてました。
そんなこんなで、資金が無くなってしまい。私は消費者金融にお金を借金するようになりました。
いつか反転するのを待ち続け、追証のたびに
、消費者金融に行ってました。気がつけば、借金は300万位で、FXの損益は550万円位でした。証拠金は50万位だったと思います。
当時はレバレッジ100倍でした。
私が取引していた通貨はポンド円をメインにしていました。その時も50枚ほど持っていました。
ポンドはリスクが大きい通貨ですが、利益も出しやすい通貨でもありました。当時の私は資金管理など考えずにとにかく、利益重視で、損益の計算もしてませんでした。
そんな私に、とうとうロスカットが起きました。
当時の状況は、夕方からずっとチャートを見ていましたが、そんなに動かないので安心して、深夜1時位に寝ることにしました。ただ、寝てから30分後に目が覚めてしまい。携帯を確認して、メールをみたときに、目を疑いました、メールの一文に「ロスカット」て書いてあったのです。
あわててパソコンを開いて口座を確認すると、赤字の数字で約700万近い数字になってました。体が震えました。借金のことで頭がいっぱいになり、寝ることもできませんでした。
次の日は、仕事ですが手につきませんでした。
そこから1000万円の借金をどうするか、戦いがはじまりました。


本日も読んでいただきありがとうございます。



為替・FXランキング