foreverのブログ

人生の半分を病院で過ごした、アラフォー男の人生体験談と趣味ブログです。

いきなりステーキ&セブンイレブンデザート

人気ブログランキングへ
先日、久しぶりにいきなりステーキに行ってきました。


今月は私の誕生日月なので、無料のUSリブロースステーキ(GOLD肉マイレージの特典)のクーポンがあったので、出かけついでに、よりました。


ランチタイムでの入店だったので、ついでにハンバーグ200gも別で注文しました。


ステーキと合わせて500gです。ハンバーグが予想以上に大きく食べ切れるか不安でした。

付け合わせは栄養満点のブロッコリーにしました。USリブステーキ300gは適度な弾力があり、お肉を食べている感が強く、満足です。


これが和牛だと300gは、脂の乗りが良すぎて食べ切れないです。


ステーキは集中して、熱いうちに一気に食べ切りました。

次はハンバーグです。一口食べた瞬間に、見た目とは違い、かなり脂の味が強く不安がつのる。


黒烏龍茶と白米と一緒に食べ、完食しました。



今回はサントリーの黒烏龍茶にしました。

ランチタイムなのでサラダとスープ、ライスがセットです。(ハンバーグのセット)


月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

帰りにセブンイレブンでGOLDカフェラテと新発売のバスクチーズケーキを買って帰りました。

バスクチーズケーキの豆知識
・スペイン、フランスにまたがるバスク地方の「ラ・ヴィーニャ」というバルで提供されていたチーズケーキを模倣したものです。


・バスク地方にちなんで「バスクチーズケーキ」


・ベイクドチーズケーキの一種
ベイクドチーズケーキよりも、高温、短時間で焼くので表面が焦げ、中が半熟ぎみになる


・味の特徴は濃厚で口溶けがよく、香ばしい


セブンイレブンのバスクチーズケーキは、焦げ目はそこまでついていないが、しっとり濃厚なチーズの香りが口に広がり、ベイクドチーズケーキより早く、口の中に溶けました。


カフェオレと一緒に最後まで美味しく頂きました。


ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、
アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!

写真をケーキにできるピクチャーデコレケーキを販売