foreverのブログ

アラフォー男の人生体験談とブログと期間工初挑戦とこれからの夢について

今年1年を振り返り

今年もいろいろな経験をした。


年明けにはフィリピン留学、初めての一人での海外、初めての海外留学。


39歳にして、大きな挑戦をしたと思います。


フィリピンはいい思い出になりました。レストランでの料理は美味しいし、気候も最高だし、フィリピン人は陽気な人が多かった気がします。


夜のフィリピンは分かりませんが、フィリピンの中ではセブ市内は比較的安全でした。


日本と比べると、危険は多いとおもいます。日本では見ない光景もフィリピンでは当たり前のように見ます。


チャンスがあればもう一度行きたいです。


フィリピンから帰国した後は、ホテルで2ヶ月くらい働き、その後、期間工になりました。


19歳から期間工になるまで、飲食業しか経験してなかったので、工場での仕事は新鮮に感じます。


期間工は大変な職場になると、外れを引いたと最初は思いますが、暇な職場よりはいいところが多いです。


一番は収入です。暇な職場は残業が無く、定時がほとんどなので、給料は手取りで20万前半です。最悪の場合20万を切るときもあるでしょう。


大変忙し職場は残業が多く、手取り30万位です。


暇な職場の人はほとんど最初の契約で終えていきます。


私の今の作業は大変で、忙しので、収入はいい方だと思います。


年末年始は実家には戻らず、旅館で年越しをすることにしました。今までは年末年始は働いていましたが、今年は今の会社のおかげで、ゆっくり過ごせま。


今の会社でも大変なこと、嫌な事もありましたが、終わり良ければ全て良しです。


来年も仕事、FX、プライベートを充実させる計画を立てたいと思います。