foreverのブログ

アラフォー男の人生体験談とブログと期間工初挑戦とこれからの夢について

FXは趣味と考えるべき

FXの世界において、素人はプロには勝てない。


どんな仕事でも、いつかは終わりがある、FXの世界でも辞め時がある。


FXを始めた人は何の為にFXをしているのか?


私はローンを返したく始めました、結果は1年で借金1000万です。


約6年の末、全額返しました。失った物も多いですが、FXの知識や経験値はその間に増やす事ができました。


今はFXの為に、生活していると思います。一応、仕事も期間従業員で働いています。


FXの投資資金は余剰資金です。貯金も多少の贅沢もしています。子供の頃はかなりの貧乏だったので、いい肉を食べたり、回転寿司を食べたりするのが今の贅沢です。


FXを初めて6ヶ月後くらいからは専業でしていましたが、投資資金が少なく利益が出ても6000円位です。16時間位パソコン見てトレードをして6000円の利益です。


FXで専業するなら最低1億ないと厳しいとおもいます。そのうちの3000万を使い1000万の利益を出して、税金などの諸費用を引いての儲けは700万~500万くらいです。使っているFX会社で税率が違うので儲けも変わります。


趣味と考えるなら100万の貯金で30万運用して年間10万の利益をだす程度のほうが、精神的にも時間的にも効率がいいと思います。


趣味でもFXで大事なことは、元本を減らさないことをまず考えることです。


1円たりとも減らさないと思うことです。たかが1円ですが、FXの世界で1円に泣いた人は計り知れません、また10円動いた事により人生がめちゃくちゃになった人もいます。


趣味なら続けられるし、勉強もできると思います。お金もそれなりに、使えると思うのでこつこつお金を増やす方が結果的にいいと思います。


まずは、少額で初めて年間10万位を目指しましょう。